福山市金江町 リフォーム 完成見学会のご報告

福山市金江町 リフォーム 完成見学会のご報告

 

2013年5月25日(土) 10:00~16:00 
福山市金江町のY様邸にてリフォーム完成見学会を行いました。 

台所と浴室を現在の生活に合わせた機能性あふれる空間にリフォームしたお宅を見せていただきました。
普段はなかなか聞くことの出来ない住んでいる方の“生の声”を聞くことが出来る絶好の機会です!


会場:福山市金江町 Y様邸

リフォーム箇所:
キッチン、浴室、洗面脱衣室、オール電化(エコキュート、IH)

工期:約3週間

Y様が福山市内の全住宅設備メーカーショールームを回って選んだキッチンとシステムバス。こだわりのリフォームを見て頂きました。

 

来場者の方々に、御施主様のY様自らリフォームのポイントやこだわりを説明して下さいました!
来場者の方々も新商品の特徴など興味深く見て、質問をされていました。


 

Y様こだわりのキッチン。天板は人工大理石で『見た目もスッキリしていていいね!』と見学者の方の声も聞かれました。システムキッチンには、きめ細やかな収納の工夫もあり『キッチンはどんどん進化しているのね!』とビックリされている方もいらっしゃいました。

Y様が選ばれたフローリングの色も、さわやか!と好評でした。
多くの方から『コンロ前の床にあるのは収納庫?』と聞かれました。これは、床下点検口で今後のメンテナンスの為に取り付けています。

 

Y様があらゆるメーカーを回って選んだ、タカラスタンダード社のシステムバスです。
ホーロー製の浴室パネルにはマグネットがどこの壁にも付くので、実際にマグネットを張りながらタオル掛けやシャンプーのフック、石鹸置きなど置くのに便利なんですよ!と説明させて頂きました。

来場者の方々からは『入口に段差がないのがいいね!』 『片引戸が使いやすい』『暖房乾燥や洗濯物干しが付いているので、これからの梅雨にはありがたいねぇ』等、実物を見て触ってのご感想を聞かせて頂きました。



福山市金江町 Y様邸の キッチン  ビフォーアフターはこちら

少し使いにくくなった流し
~天板からシンクまで継ぎ目無い
人工大理石天板のキッチンへ~

  



福山市金江町 Y様邸の 浴室・洗面脱衣室  ビフォーアフターはこちら

タイル張りのお風呂
~機能性の高いシステムバスへ~

  


収納が難しい洗面化粧台
~引き出し収納の洗面化粧台~