イベント報告 2015年夏わくわくサマースクール

 会場:タカラスタンダード福山ショールーム  10:00~17:00

夏のわくわくサマースクールが開催いたしました!!

前日までの雨を吹き飛ばして、太陽全開でお客様との夏の思い出をつくりましたよ!


●大工さんと作ろう♪ スツールつくり(^o^)

毎年大人気の木工教室今年はスツール(飾り台)をつくりました


   

工具の使い方を説明しています★できるかな??      今回はインパクトドライバーに挑戦!本格的!!


  

難しいところはパパにも手伝ってもらいます♪     マスキングテープで飾って世界に一つだけの作品完成です


●くるみボタンで作ろう♪かわいいヘアアクセサリー

今年は女の子にも楽しんでもらおうとヘアゴムで工作です意外と大人がハマります


  

トヨイケ先生が丁寧に教えますよ           どんな柄や飾り付けをするかはあなたのセンスにお任せです


  

カラフルでかわいいヘアゴムが沢山できました       「どれにしよっかな~」迷っちゃいますね!


●かき氷 何の味が好きかな(^v^)

  

イベント当日は太陽に恵まれ 氷が美味しい!!      大きなお口で「あ~ん」ほとんど一人で食べちゃうよ


  

みんなで食べるとおいしいね♪♪                見てみて~真っ青のベロ★味はモチロンあれだよ(^v^)


●タカラスタンダード ショールーム

タカラといえばホーロー!そして断熱材が標準仕様なのが魅力です

お客様も興味津津に説明を聞いていたのがとっても印象的でした

今年はいつもより規模を縮小して、その分お客様との時間を大切にすることができたイベントとなりました。「毎年楽しみにしています」とお声をかけていただけて、お客様の楽しんでいただける姿がとっても嬉しかったです。イベントを通じての出会いを大切に、これからもお客様の笑顔の為に頑張ります!今後ともよろしくお願いいたします。

なお、イベントの収益金は中国新聞社を通じて募金させていただきました。ご協力 ありがとうございました! 

福山市リフォーム【勉強会】

ブログが新しくなりました。

今までのブログはこちらから・・・http://ameblo.jp/jin-staff3/

イベント前に・・・

8月22日(土)毎年恒例の夏のわくわくサマースクールを開催します。

今回も南蔵王町にある『タカラスタンダード福山ショールーム』にて行います。

イベント前にショールームで勉強会を行いました。

お客様にご案内できるようしっかり勉強してきました。


木工教室は数に限りがあり大変人気なので事前の予約をお願いします


お盆は実家でゆーっくりさせていただきました。

空港へ行って旅行客気分を味わったり・・・

三郎の滝で岩滑りを体験してきました。

日中でも涼しく、夏はおススメです。

福山市リフォーム 【工場見学へ行ってきました】

ブログが新しくなりました。

今までのブログはこちらから・・・http://ameblo.jp/jin-staff3/


クリナップの工場を見学しました


先日岡山県津山市にあるクリナップの工場見学に行かせていただきました。

工場までのバスの中ではクリナップの会社のことをしっかり頭に入れて見学をしたので

工場内では納得することもたくさんありとても見ごたえのあるものでした。

工場内は残念ながら写真撮影は禁止なので言葉でしかお伝えできませんが、

手作業で行われている部分もたくさんあり安心したキッチンを作られているのがわかりました。

津山工場敷地内にあるショールームには一足早く新しく発売されたクリンレディが展示されていました。

新しくなった『流レールシンク』です。

手前に勾配が付いていてそこに溝があります。

野菜のくずなどが流れにくいシンクですがこれだと水を流すだけで自然に排水口へ流れてくれます。


またクリン網カゴは水に馴染みやすい親水性セラミック系の特殊コーティングを

しているので汚れも付きにくくなっています。


以前はメッシュだったのでゴミが離れにくかったのですが

ステンレスに穴が開いているものなのでゴミを捨てやすいようです。


キッチンが出来上がるまでにいろんな人が携わり大事に作られていて本当に行って良かったです。

いつかお客様と行けたらいいなと思います。