ドアノブ変更

ドアノブをレバーハンドルヘ

   

 

 

リフォーム内容 

ドアノブ変更

工期

数時間


介護保険対象工事(申請箇所)

レバーハンドルに変更し扉の開閉動作の容易性の向上


工事前

丸形のドアノブは、握る際に力が入らないことや

滑ってしまうことが多く使いづらいと

悩まれている方がたくさんいます!!

 つまみタイプのドアノブは、指先に力が入らず

 子供でも使いにくものです。


完成

ドアノブをレバーハンドルに変更しました。

手や指先の力がいらず、子供から大人まで使いやすい形状のレバーハンドルは

現在多くの住宅で採用されています。

ですが、まだまだ丸いドアノブを使われているお宅も多いのではないでしょうか??

使いにくさを感じているのであれば、使いやすいドアノブへの交換をお勧めしています。

介護保険適用の工事ですので、是非検討されてみてはいかがでしょうか??

イベント報告 第8回わくわくサマースクール2016

今年もタカラスタンダード福山ショールームをお借りして

第8回わくわくサマースクールを開催しました!!


親子工作教室      

温度計付定規 メッセージボード コースター

今回は小さなお子さんから小学生まで安心して楽しめる工作にしました。

小さなお子様も楽しんでコースターづくり 貝殻やビーズを張り付けてデコレーションしています♪
完成!!兄妹で記念撮影♪ 世界に一つだけのメッセージボードができました!!

射的コーナー

大人気の射的が復活しました。

的に当てて得点を稼いでお菓子をGET!!

飲食ブース

恒例のかき氷は今回はJIN特製!!

パチパチと口の中ではじけるパチパチブルーハワイ

いちごミルクやマンゴー味など、喜んで食べてくれました!!

冷たくて、ふわふわで大満足のご様子です♪

その他のブース

工事事例の展示や相談コーナー タカラショールーム見学

毎年恒例の『わくわくサマースクール』

とても暑い一日でしたがたくさんの方が遊びに来て下さいました。

今回のイベントでは、出し物を有料とし、

すべての収益金を熊本地震への義援金として寄付させていただきます。

ご協力ありがとうございました。

多くの方のお力添えを頂き、今回のイベントを無事開催する事ができました。

お客様とともに、スタッフも楽しめた一日となり、感謝しております!

今後も皆様に喜んでいただけるイベントを計画してまいります。

皆様のご来場お待ちしております!!

福山市 リフォーム [ご来場ありがとうございました!]

広島県福山市を中心に自然素材リフォームにこだわる家づくり 

リニューアル仁のプランナーがリフォーム現場からの最新工事情報や、

リフォームの旬な情報をお届けするブログです。


一級建築士事務所 総合建築業 リニューアル仁

住所 広島県福山市東深津町3丁目12-10  TEL 084-973-6245

福山市 リフォーム [イベント報告]


先週土曜日にわくわくサマースクールを開催しました。


親子工作教室では 定規、メッセージボード、コースターを作ってもらいました。

それぞれオリジナル定規、ボード、コースターが出来上がっていましたよ。

子供のデザインは素敵ですね


今年もたくさんの方に来ていただきました!

暑い中ご来場頂きありがとうございました。

来年もみなさんに楽しんでもらえるイベントにしたいです

外構リフォーム

リフォーム概要

リフォーム期間:約2週間

リフォーム内容:玄関アプローチ、門塀、門扉改修

リフォームのきっかけ

車庫の間口が狭く、車をこすってしまうこともあるとお悩みだったお客様。

塀の壁が剥離してきたこともあり、きれいに直したいとご相談を頂きました。


F社社屋 トイレリフォーム

リフォーム概要

工事期間:約1カ月

リフォーム内容:職員用トイレ(男子・女子)

 

リフォームのきっかけ

長年の使用で古くなり補修が必要な部分が出てきたり、

換気扇や照明器具など設備の取替えも増えてきて

使いづらくなってきた職員用トイレを思い切って

リフォームすることになりました。

お客さま用としても使用するトイレであるため、

素材や雰囲気にもこだわるのはもちろんの事バリアフリー仕様とし、

和式便器から洋式便器へのリニューアルを

行うと同時に手摺や引戸も設置することにしました。